偽物にご注意ください close
← prev
next →
← prev
next →
営業日
臨時休業
展示会
イベント

news

日々のCOLLAGE

東京と大阪での業者様向けの展示会が終わりました、ありがとうございました。

50回目の展示会が、季節の始まりの『春』というのは、冬に向かう毎日なのに何か爽やかで新たな始まりを感じます。

 

1回目と50回目の間というのは、世の中の変化が凄まじい勢いだった様に思います。

何が?というと、携帯が無くてはならないほどのものになり、少子化が進んだことです。

 

 

衣料品では、いつも『巡る』流行だったものが『定着』型に完全になりました。(言い切っていいのか?)

そして、始めた頃には無かった『サスティナブル』という言葉が一般的になったことです。

私たちはずっとサスティナブル。。。

 

 

『たかが服、されど服』

服を1枚新しく考える時、好き勝手に作っていなくて、いつも誰かのために考えています。

どんな暮らしをしているのか?とか、想像の世界の中で。

最近項目が1個増えました。。。それは

『歳をとったら、スポーツアイテムでいいわ〜』なんて会話も聞こえてきますが、スポーツアイテムを着こなせる身体やないと、カッコ悪いしなーとわたしは思うのです。

顔色も悪いよりいい方が良いので、悩みもなく体を鍛えて精神的にも肉体的にも健康であるというのが一番。。

 

1回目から50回目での違いは、ドラマチックではないですが『健康』という項目が増えたことかも。

 

 

 

夜の空気が冷たくて、空が綺麗な季節になりましたね。

風邪など引かぬ様、気をつけてくださいね。