偽物にご注意ください close
← prev
next →
← prev
next →
定休日
臨時休業
展示会
イベント

news

pickup

CHSS20-4108FULL ANKLE PANTS

SI-HIRAI        CHSS20-4108FULL ANKLE PANTS

 

こちらは、コットン・リネンのタイプライタークロス素材です。

通常のコットンタイプライターより、リネンが入っている分

ネップという小さな糸の飛び出しなどが稀にみられる、ナチュラル

天然素材です。

このパンツは、リネンミックスのタイプライター素材シリーズの

中で、新しいシルエットにチャレンジした新型のパンツです。

 

サルエルに近いくらいの股の深さが特徴ですが、膝から下を細くして

くるぶしを出して女性らしさを際立たせてみようと企んだものです。。

 

わたしが試したところなんですが、若干足の長さが足りていません。。ふふ

 

 

少し足を開いた時に、よくわかります。

履き込む部分を深く取ると、ヒップの丸みが出ないというのが

SIのパンツの良さなんです。

 

深い履きこみを履き慣れてない方や、ちゃんとお尻がわかるのが好みの方も

いると思うので、万人に合うとは限らないですもんね。

 

 

 

 

 

 

カラテパンツも、ダブルゴムのラバーパンツも、適度なゆとりをもたせて

下着やボディの形が出ないのが、好みなんです。

 

今回、新しく考えたボトムの中でもすごく時間を掛けてシルエット作りを

した形なので、シンデレラお待ちしていまーす。

 

 

 

18-AW004C COTTON TRIPLE WASH DRESS

古いアンティークドレスが好きで、旅行に行くたびにあちこちの蚤の市をチェックして

集めていた時期がありました。

そのまま作ろうと思うと、今の技術では時間が掛かってしまったり、洗い上がりが

それこそ何回も洗わないと出ない風合いだったりします。

 

それと、20世紀を生きてることの証明として、そのままレプリカを提案するのではなく

私たちらしく、今の生活にフィットしていないとわざわざ作る理由が無い気がするんです。

 

 

このシャツワンピースは実は色々持っているアンティークドレスの形がベースになって出来たものです。

一番初めに作ったのは、SI-HIRAIの10年近く前の秋冬の展示会で、更に数年してやっぱり好きな形なので

si-si-siで更にアレンジをして登場しました。

何度も繰り返し色々な素材でお作りしているので、それぞれの素材のものをお持ちのお客様もおられます。

わたしも素材だけでなく、丈も3パターンのバリエーションがあるので、それぞれを愛用しています。

 

この冬も、SIETSISISI用に去年と同じコットンの起毛素材でロング(125cm)を作りました。

たっぷりとした身幅なのに、なぜかほっそりと縦長に見えるのと襟のスタンドがダブルデザインです。

前が全開できるのも、季節を問わず皆さんが試着の時に気に入っていただけるポイントだと思います。

 

そして2020年春に、少し大人なダブルスタンドカラーの新素材シリーズを作る予定です。

 

楽しみにしててくださいね。