偽物にご注意ください close
← prev
next →
← prev
next →
営業日
臨時休業
展示会
イベント

news

pickup

日々のCOLLAGE / 2021-AW023Cタックブラウス

si-si-si の9月に上がってきたタックブラウス、ホワイトとブルーと濃い目のブルー。

このタックはカットオフで、洗うと糸が抜けて良い感じにモシャモシャっとするのが

気に入っています。

既に何回も洗って着ているわたしのは、良い感じにモシャモシャしています。

 

きっちりがお好みの方、糸がほつれたみたいで嫌だという方は、難しいと思うので

別なものをお選びくださいませ〜。

 

 

先日、お買い上げいただいたお客様のエピソードですが、お嬢様の彼が初めて

お家にご挨拶の日に来られた日、このタックブラウスを着てくださったのです。

嬉しいお話です〜

 

気の早いわたしは、さだまさしの『親父の一番長い日』を思い出しました!知らないかな?

こちらからどうぞ→

 

この歌詞の中の『夫婦は無我夢中』という部分が好きなんです〜リアルタイムの時は

お芝居みたいな歌だなーくらいでしたが、ひとり実際に子育てしてみたら、この部分の

重さがずっしり。。。大きくなるまでの一挙手一投足、一言一言に一喜一憂。。。。

 

自分もこうして大人を振り回してたのかなーと思うと、この部分の重い事といったら

苦笑いデス〜♪

子どもがいるいないに関わらず、生きてる皆さん、皆そうなんですよ〜だから『運動会の

子どもの声がうるさい』という人にはならないで!と思います。

 

ま、そんなこと言う人って珍しいからニュースになるんでしょうね。。。

 

 

明日から3日間、SIETSISISIでは、業者様向けの春物の展示を行っています。

今週は、いつも通り金曜・土曜がOPEN DAYです。

 

日々のCOLLAGE / ゴワッとしっかりコットンのこと

si-si-si comfortの定番シリーズで使っている、ゴワッとしたしっかりコットン

に、この秋の立ち上がりでキャメル色が加わりました。

これでキャメル・ネイビー・チャコール・ブラックの4色展開になりました。

 

あいにく、只今完売してしまっていますが、生地のストックはまだありますので

完売アイテムもお作りできます。

先ずは、お問い合わせください。

 

タイパンツ は、以前のものから5センチ丈を長くしたものを40サイズとして

新たに加わえました。

 

これは、ロールアップして履きたい方や、以前のものだと膝がにあたりが出た時

丈が短くなってしまったという方のために、ウエストやヒップ(元々ゆったりなので)

はそのままで、丈だけ長くしてみたのです。

 

 

ウィンドウジャケットのキャメル色は、トレンチコートやステンカラーコートだと

大袈裟かな、通勤しなくなったしなーという方の為のラフに着れるビック

シルエットのジャケット。。。すごいピンポイントです。。

腕を折り上げて、グシャっと着て欲しいです〜。

 

先日、ネイビーをご愛用のお客様が、背中がリュックで擦れてしまって色抜け

してしまったので、どうにかならないでしょうか?というご依頼がありました。

背中に切り替えを入れ、別のストライプ生地を縫い合わせることになりました。

 

上がりが楽しみです〜その方だけのウィンドウジャケットになりますね。

上がってきたら、お知らせしますね。

 

先日買ったミシンは、天王寺美章園のアクツミシンさんで、ベビーロックミシン

『5300DBN』というミシンです。

ロックミシンでは無いです〜。

本縫いのみのピカピカミシンです!

縫い始めが、結構急なのでまだまだ慣れておりません〜。

 

 

 

ヒルアンドンでした♪