偽物にご注意ください close
← prev
next →
← prev
next →
定休日
臨時休業
展示会
イベント

news

pickup

18-AW004C COTTON TRIPLE WASH DRESS

古いアンティークドレスが好きで、旅行に行くたびにあちこちの蚤の市をチェックして

集めていた時期がありました。

そのまま作ろうと思うと、今の技術では時間が掛かってしまったり、洗い上がりが

それこそ何回も洗わないと出ない風合いだったりします。

 

それと、20世紀を生きてることの証明として、そのままレプリカを提案するのではなく

私たちらしく、今の生活にフィットしていないとわざわざ作る理由が無い気がするんです。

 

 

このシャツワンピースは実は色々持っているアンティークドレスの形がベースになって出来たものです。

一番初めに作ったのは、SI-HIRAIの10年近く前の秋冬の展示会で、更に数年してやっぱり好きな形なので

si-si-siで更にアレンジをして登場しました。

何度も繰り返し色々な素材でお作りしているので、それぞれの素材のものをお持ちのお客様もおられます。

わたしも素材だけでなく、丈も3パターンのバリエーションがあるので、それぞれを愛用しています。

 

この冬も、SIETSISISI用に去年と同じコットンの起毛素材でロング(125cm)を作りました。

たっぷりとした身幅なのに、なぜかほっそりと縦長に見えるのと襟のスタンドがダブルデザインです。

前が全開できるのも、季節を問わず皆さんが試着の時に気に入っていただけるポイントだと思います。

 

そして2020年春に、少し大人なダブルスタンドカラーの新素材シリーズを作る予定です。

 

楽しみにしててくださいね。

 

18-AW031 NEW RABBIT T-SHIRT

今年もお作りしています、ビーバーカットソー素材の18-AW031 RABBIT T-SHIRT

爽やかなライトブルーと、ベーシックなグレー、今年らしいブラウンの3色です。

 

フワフワとした毛並みですが、ドレッシー過ぎないので気軽にカジュアルなボトムと

合わせて着れます。

 

 

こちらからどうぞ→

 

 

 

 

 

後ろにタックが入って自然なドレープが入ります。

 

 

 

 

 

襟ぐりに、真鍮のうさぎモチーフがついています。

 

 

 

 

 

 

今年は、秋の初めからなぜかブラウンが動き出しました。

 

 

 

 

 

 

 

わたし、占いによると生まれた日の干支がうさぎだったんです〜うさぎの日生まれ。。

 

生まれ年は、馬なんです〜ヒヒーン。。。いろんな占いがあるので面白いですね。