偽物にご注意ください close
← prev
next →
← prev
next →
営業日
臨時休業
展示会
イベント

news

pickup

日々のCOLLAGE

お客様のオーダーで、リネンツィードのチュニックワンピースを

お作りしました。

 

通常のチュニックより10cm長めのリクエストでしたが、素材の落ち感が

良かったので、ご試着の際とてもお似合いで、わたくしも嬉しくなりま

した。

162cmか163cmの身長だと、丁度良い丈です。

 

 

 

 

 

リネンツィードは、マニッシュな大人の素材で夏におすすめです。

ドライな肌触りは、サラサラと心地良く、シックなミックス調の見え方が

モノトーンと相性が良いので、簡単コーディネイトで十分おしゃれさんに

見えます。

 

 

 

 

 

ご希望の方は、まだ素材があるのでお作りできます。

メールにてお問い合わせください。

 

 

昨日は、久々の先輩方との会食で、ご馳走いただきました。

中華料理の『火の鳥』さんです。

 

美味しいものをいただくと、勇気と元気が湧いてきて、思考も前向きに

なります〜本当ですヨ。

 

どうやって作っているのか、何が入っているのかとか説明以外にも思いを

巡らすと、美味しさも増しますし、普段お料理をしているからこそ

作る人の仕事の良さも泌みます。

 

 

周りで落ち込んでる人がいたら、美味しいもの食べさせて

あげてください。

 

赤ちゃんと一緒かな?お腹が満たされると機嫌良くなりますもんね。

作ってあげても良いし、誘ってあげても良いし。

 

ちょっと『良いとこ』へ連れて行ってあげると、小学生でも『え〜良いの?』

って、普段はお行儀悪くても大人びた様にちゃんとしたりします。

そんな姿を見て、こちらも思うこともあるので、親子で勉強になります。

もちろんご夫婦でもそうですし。

 

 

 

 

丁寧に生きることは、何でも自分で作ることでは無いですもんね。

 

 

梅雨でだるいなーとか、コロナのことでふつふつとした時間を過ごされている

なら、気晴らしにいかがでしょうか〜というご提案でした。

 

 

 

 

 

 

 

N-603L麻素材のジャケット

お客様からのお問い合わせで、サイズについてお問い合わせをいただき

N-603Lの38サイズと、40サイズの着比べ写真を撮りました。

サイズ選びで迷われてる方、多いかもしれないでのアップしておきますね。

 

 

身長161cm、上半身痩せ型+人より3cm腕が短いわたしが着てみました。

 

 

⓵40サイズ、やはりお袖は長目になりますね。

大きいのが着たい場合は、少し襟をぬいてルーズに着ると良い感じに

なります。

 

 

 

 

②38サイズ、全体で3センチバストサイズが小さいだけなので、麻素材の場合は

クシュっとした表情なので、それほど見た目が変わらないです。

お袖が少しだけ違うかな。

 

 

 

 

 

そして、お袖を少したくしあげると、見た目が軽やかになりますね。

 

ジャケットの1番のポイントは、わたしは袖丈だと思っています。

袖の長さが細っそり見えるか、ずんぐり見えるかが分かれるところで、ひとおりする

とか、たくし上げるとか鏡でチェックすると、お気に入りの袖丈や、これまで

なんだかわからないけどずんぐりしてるな、と思って着なかったものが、バッチリ

生き返ったりすると思います。

 

 

 

 

このジャケットの場合、袖口がボタン開きになっているので、折り上げ易く

なっています。

腕短カ族にとっては、『袖』って、重要なんですよ。