偽物にご注意ください close
← prev
next →
← prev
next →
営業日
臨時休業
展示会
イベント

news

日々のCOLLAGE

3月のデニムジャケットのオーダーを、卸先様にお知らせしております。

締め切りは、1月25日になります。

 

 

3月の頃は、この寒さも緩んでいるでしょうね。

今年は、地球の反対側のストラスブールより大阪の気温の方が低い日が

続いています。。。不思議ですね。

 

こう寒いと、身体がギュッと硬くなるので肩凝りが始まったり

偏頭痛や歯痛など、寒さが連れてくるものも、あったり・無かったり。。。

 

 

リストラティブヨガという、身体をリラックスさせる為のヨガを受けて

みました。

ボルスター・クッションやブランケット、ベルトを使い身体の中から

呼吸を使って緩めていくものです。

疲れた時、寝たら治るかな?と思いますが、中々疲れが取れなかったり

するのは、力の抜け方が通常のベットやマットなどの寝具がその人の

身体の凹凸に合っていないからかもしれないなーと思いました。

枕を変えたらよく眠れるとか、いびきが無くなったとかいいますもんね。

 

じんわりと気持ちが暖かくなる、不思議なストレッチヨガでした。

 

SIの今年新しくお作りしたコートは、残り少なくなりましたが以前の

ノーカラーコートや、襟ぐりの開きがとても綺麗なダブルのコートなど

今年も定番としてお作りしています。

外套というイメージがする、すっぽりと覆う丈は足元まで暖かです。

 

 

日々のCOLLAGE

新年明けましておめでとうございます。

2021年も大変お世話になり、ありがとうございました。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

1月のOPEN DAYは、14日金曜・15日土曜になります。

 

 

 

エリザベス女王のフィリップ殿下を偲ぶ、クリスマススピーチがとても素敵でした。

ご覧になった方もいると思いますが、リンクします。→

 

『しんみりさせてどないすんねん?』と思うでしょうが、亡き人の

願いは今生きている人の幸せを心から願い、生きている人はそれに

応えるためにも、幸せでいないと、と思います。(強制では無いけど)

 

口を開けて待っていてもダメですから、自分がどんな時に幸せだと

思えるのかよく見直そうと思います。

そして、このブログも去年は一昨年に比べると少なかったので

もう少し仕事のことを報告していけたらと思います。

 

 

今年は寅年ですね。

虎のイメージは怖そうなのに、過酷なサバンナでも子育てが上手な家族

思いの動物かな、と思います。

怖そうなのに優しいって、理想的ですね。。。人も見習わないとね。

 

皆様にたくさんの良いことがあります様に。

 

 

こんな可愛いのもいただきました、ありがとうございます。