偽物にご注意ください close
← prev
next →
← prev
next →
定休日
臨時休業
展示会
イベント

news

2021年1月5日火曜・日々のCOLLAGE

明けましておめでとうございます。

2021年もいつもの様に、あれこれ迷いつつも少しずつ進んで行こうと

思っています。

どうぞこれまでと変わらず、お付き合いいただけると嬉しいです。

 

 

 

SNSは流されるままに、これまで試しては止まり試しては止まりで、色々揃った挙句

落ち着いたのは、結局このブログを今年もコツコツ続けていきますね。

 

調べ物をして、そのHPを見つけても更新されていなかったり、Facebookもいつの?で

止まっている、Twitterに関してはもはや、これは違うんちゃう?っていう状況無いですか?

私だけかな。。。宇宙の中に漂流している。。。漂う漂流社。

 

 

お休みはいかがお過ごしでしたか?

私は人が少なそうな近場の温泉を探して、行きました。

寒い季節は温泉が温まって良いですね。

ここなら人が少ないかも、と思って行くと人が結構いて、後で聞いたらTVで紹介されたから、ということでした。

これだけSNSが発達しても、恐るべしTVの力ですね。

 

 

『TVを観るとアホになる』と子どもの時によく叱られました。

その次は、『ゲームばっかりしてるとアホになる』と叱られている子どもに遭遇。

そして『携帯ばっかり見てる』我が子にええんやろかーと不安になったりと

色々言われてきました。

でも情報をいち早く知ることで、身を守れることもありますから

自分次第ですね。

 

時間を大事に使い、機械に心を奪われない様にすれば良いのだと

思います。

ということで、2021年は昨年と変わらず時短営業ですが、ご試着希望の

お客様は、メールにてご連絡いただければ、サンプルなどご用意して

お待ちいたします。

現在、店舗の電話は繋がりませんので、ご注意ください。

 

 

1月末には春物のカタログをお送りいたしますので、楽しみしていてくださいね。

 

 

日々のCOLLAGE

2020年もあと2日となりましたね。

今年経験した、目に見えない細菌と人との戦いは残念なことに1年では終わらず

当分続きそうですね。

それによって変わったことや、変わらざるを得なかったことを、ジタバタせずに静かに

受け入れないといけないんだなーと思っています。

このお正月休みは、2021年をどんな風に楽しみを見つけて、穏やかに過ごせるのか

家族で考えてみます。

 

人々の、暮らし方が大きく変わりましたね。

在宅勤務という新しい働き方が始まって、ビデオを早送りする様に行動力のある人達は

新しい暮らし方を見つけて始めています。

着るものも、当然変わったいきます。

 

 

恐怖だけでなく、良いこともありますもんね。

 

 

 

 

私は今、硬い体に鞭打ってアシュタンガヨガを始めています。

 

今から始めても、という声もあるでしょうが、なんでもチャレンジです。

一人で続けられるというところに、行き着いたという感じです。

卓球も薙刀も、一人で出来ない事は無いんですがね。。。ふふ。相手がいないことには

出来ない。。。(と思っている)

 

週に2〜3回10キロ走ることも、頑張って続けています。

 

人によって違いますが、自分を維持する為の幾つかのおまじないみたいなもので

本を読むのが好きな人や、楽器を演奏するのが好きな人など、色々自分を

維持する為のことがありますよね?

誰かと競うわけでもなく、淡々と続ける、続けられる幸せを実感しています。

 

そんな自分だけの楽しみについて、お会いして話せる日が早く来ると良いですね。

 

2021年もどうぞお身体に気をつけて元気に過ごされます様祈っています。

良いお年をお迎えください。