偽物にご注意ください close
← prev
next →
← prev
next →
営業日
臨時休業
展示会
イベント

news

日々のCOLLAGE/アクセサリー

si-si-si(スースースー)のアクセサリーといえば、水牛の角を使ったものと、牛革のお財布です。

真鍮もたまに作ります。

 

布鞄やバロックパールのアクセサリーなどは、たまに作ったりしますが、ずっと変わらず作っているのが、この水牛の角を使ったブローチやイヤリング、バレッタです。

 

大きめのモチーフでも、軽くて丈夫なのがこの素材の良いところなのと、ミックスカラーのベージュ系とグレー系の大体2カラーになります。

このミックスカラーの色の混ざり方、花や葉っぱの自然のモチーフにした時、色の混ざり方が面白いのです。

微妙に違う、同じものが2つとできない、そんなところがとても気に入っています。

例えば、このスズランですが、小さな花の1つ1つが少しですが、色の濃淡になっています。

 

わかりにくいですが、表層は白いのに横からの断面はベージュです。

 

ブラックは、ブラック1色なので安心感がありますね。

 

 

スズランのブローチ

留め金は、最後まで回してください。

 

 

バレッタも加わりました。

花モチーフと星の2種類です。

 

 

 

裏側は、髪留めの金具が付いています。

 

 

頭に添う様に、少し曲げています。

 

 

 

天然の素材になるので、今あるものをお問い合わせいただきましたら、お写真お送りいたします。

 

 

台風が近づいてきています。

皆様どうぞ気をつけてくださいね。

 

 

 

日々のCOLLAGE

雨の日が続きそうですね。

 

SIETSISISIは、内装工事が始まったので、もの凄い音が響いております。

ガラスを外し、壁に穴を開けたりとこの1日で、ビックリするくらい作業が早く進んでおります。

騒音が大きく、暑い中頭が下がる思いですが、皆さん笑顔で楽しく作業してくれてて、ありがたいです。

 

ご近所の皆様も、すごい音なのでごめんなさい。(近所の方はブログ読んで無いと思いますが。。言霊とばしで。。。)

 

 

ラインナップの2020-SS003Hタイパンツ の、着丈の記載が違っているので、お知らせいたします。

↓ 印のところです。

38サイズは、パンツ総丈ウエストのゴムの上から96cm 40サイズは100cm

※どちらも1〜2cmの違いがありますので、ご了承ください。

ウエストのゴムを、いっぱいまで伸ばすと100cm、紐が一緒に入っているので細い方は調整可。

 

 

涼しい千鳥格子は、目が荒くざっくりと織り上げた麻素材です。

これからの季節に、すごく便利です。

 

 

そして、今日はテクテク大急ぎで歩く予定が入っていたので、雨だしショートパンツです。

これは、何年か前に作ったウサギ柄のパイル加工の素材です。

ベロアっぽく起毛していて、ウサギが中におります!

 

 

ふくらはぎは、昭和なししゃも足でございます。

 

こんなのも作ったよーというだけのお話でした。。すみません。

 

 

 

 

 

 

日々のCOLLAGE

襟付きのオーバーオール、早い時期にブラックが完売いたしました。

 

これは、今までのシンプルな仕様と違って、襟が可愛いのでわかりにくいですが、スポーティなゴムの使い方を初めて取り入れてみたのです。

紐で結ぶのが面倒だなーと思っていて、ランニングの時のスポーツアイテムを着ていて、思いつきました。

ミュウチャ・プラダもステラ・マッカトーニーも、スポーツデティール取り入れてましたもんね。

ヒルアンドンも、やってみましたよ。。。

とても便利ですが、締め付け気持ち悪くなる方なので、軽く閉める程度で着心地良いです。

 

 

ゴムは暗いところで光る丸いものを通していて、ストッパーでお好みのゴムの長さにできます。

千鳥格子のも同じです。

千鳥は既に両色とも、完売しました。

 

 

 

後は、角ボタンが首のところに1個付いていて、そのボタンを外すと着脱ができます。

ボタンを閉めていても、後はスリットの状態で開いています。

 

 

 

ゴムがあるのでウエストが安定するのと、ボタンを止めるので肩がずり落ちません。

首ぐりがしっかり支えとなっております。

もう1つ、ウエストのゴムはパンツ丈もブラウジング出来たりします。

 

 

薄手のデニム素材なので、とても軽い履き心地です。

 

こちらは、秋にも追加生産の予定が入っています。

ブラックご希望の方はご予約を承ります。

 

 

わたしの身長は、1センチ小さくなりましたが、先日の健康診断では161cmでした。

昭和体型なので、手足が短いです〜

ご参考にしてください。

 

 

ワンピースを着る様に、オーバーオールを着る。。。そんな感じです。

 

 

日々のCOLLAGE・ターバン

※Gメールアドレスのお客様と弊社にメールをいただきましたお客様にお知らせいたします。

返信が中々届かないなーということが有りましたら、迷惑メールのボックスを一度ご確認いただければ、助かります。特にGメールアドレスの場合が多く、お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願いします。

 

 

 

先週のSIETSISISIアトリエセールでは、暑い中お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

おかげさまで、コットンの白いレースの敷物などは、完売いたしました。

ブロカントのお店の方もお越しいただいて、沢山のサヨナラがありましたが、新しいご主人に連れられ、(トイ・ストーリーの様に、)良縁に恵まれました。

 

 

工事が終わって、いつリニューアルですか?と聞かれて、タラリ。。。。

はっきり確定では無いですが、余裕をみて7月29日金曜のOpen day にはリニューアルオープンとしたいです。

またこのブログでお知らせいたしますね。

 

オンラインとアトリエでのお仕事は、通常通りなのでお問い合わせなどはメールで

お願いいたします。

 

 

お待ちかねのターバンが、予定よりも早く上がってまいりました〜ボリュームがほど良い感じの大人仕様です。

 

どれも大ぶりなイヤリングやピアスが合いますね。

どちらかというと、小さな帽子を被っている様な感覚というか、ボリュームがあるのが素敵と褒めてもらっております。

 

麻・スエード調加工¥5500税込価格

ホワイト ベージュ ブラウン ブラック

 

気になる方は、お問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陶器に見えますが、真鍮に加工をしたものです。

 

 

 

 

 

全体の上がり約30cm

被り方の角度で、調整してください。

 

 

日々のCOLLAGE

昨日は、久々のSIETSISISIフリーマーケットにお越しいただきありがとうございました。

連絡が遅くなったり届いていなかったりと、いつもながらの段取りの悪さにも関わらず、お越しいただいた皆様。お付き合いいただきまして、暑い中ありがとうございました。

本日と明日、まだ続きますが暑さが半端ないです〜熱中症対策🥵をしてくださいね。

 

 

さて、以前スースースーの写真を撮ってくれた、フォトグラファーの渡邊君が、TVに出ます。

フリーになってから始めた写真のお仕事を取材されたそうなので、是非観てあげてください。

 

6月28日火曜日19時から

日本テレビ ザ!世界仰天ニュース

4時間スペシャルです。

 

 

 

渡邊君と初めて会ったのは、まだ学校を卒業されたばかりで、『写真を撮ってお金をいただけるんですか〜?』位の(例えですよ)純粋な青年で星の子ロビンちゃんみたいな初々しさで、みんなの心配やプレッシャーを笑顔で乗り切ってくれました。

それってすごく大事。

自分なりの写真との関わり方を見つけたんだなーと、とても嬉しいです〜彼らしいものをちゃんと見つけられて良かったねと思います。。。

でも、まー観てみないとわかりませんので、これはちゃんと観てみましょう!!

Instagramはこちらです→