偽物にご注意ください close
← prev
next →
← prev
next →
営業日
臨時休業
展示会
イベント

news

2023年5月

日々のCOLLAGE / ウロコ柄とカラーリネンシリーズ

早くも白黒のウロコ柄のパンツ、完売してしまいました。

次作れるのは、白黒が完売してしまったので、イエローのお色になります。

 

カラーリネンシリーズ、着々と発送しております。

SIETSISISIで完売になってしまっても、卸先様をご紹介いたしますので

気になる方は、お問い合わせくださいませ。

 

このワンピース、可愛いでしょう?ボヘンミアンワンピースって、勝手に

呼んでますが葛木ユキではありません〜ブリジットバルドーがニースの海辺で

裸足で歩いている感じ。。。?やっぱり似てるかな。。葛木ユキっぽいか。。ふふ

 

 

 

形が好きすぎるので、リバティ柄のワンピースも作ってみました。

こちらは1点のみになるので、気になる方はお早目にお知らせくださいませ。

 

 

 

リバティは、2つのアイテムで使っています。

 

1度目は今月にシスターブラウスが上がってきて、初秋の7月にステーシー

ブラウスが上がります。

 

 

 

わたしが選んだのは、ブラックベースの落ち着いた小花柄です。

リバティのコットンは、柔らかくて軽いのが特徴です。

 

このブラウスは、デニムパンツやショートパンツと合わせると、年齢を感じさせない

かな。。。と思います。

ゆったり目の白のパンツがオススメです。

 

秋に上がってくるステーシーは、バロック調の感じがするので別珍やコーデュロイ

アイテムと合わせたいな、と勝手に思っています。

入荷があると、あれはこうでこれはこうでと、ひとりで妄想まみれです〜。

 

 

 

日々のCOLLAGE / si-si-si comfort 秋冬展のスケジュール

5月30日火曜・31日水曜・6月1日木曜 OSAKA    SIETSISISIにて

6月6日火曜・7日水曜・8日木曜  TOKYO haus & terrasse2Fにて

 

※6月13日火曜からFUKUOKA のスケジュールになります。

 

展示販売会の予定

6月18日日曜・19日月曜   Pyracantha KYOTO にて展示販売会を予定しています。

京都方面のお客様は、この機会にぜひご来場いただけると嬉しいです。

 

 

今日のピックアップアイテムは、お天気がいいのでそろそろTシャツなどを

着られる時期かな?と思いましたので、強撚糸でさらっとした着心地の

Tシャツのご紹介です。

 

糸は何本もの細いものをねじって出来ています。

ふんわりとねじっただけだと毛玉が出来やすかったり、最初は柔らかく

肌あたりが気持ちいいのですが、洗っていくうちに薄くなってしまいます。

ねじりがきついものは、触った時にさらっとしていて、暑い時期は着心地が

よく、販売の時に『ドライタッチ』と言われるものになります。

SIのカットソーはドライタッチのものと、通常のプレミアムコットンとの2種類

お作りしています。

ドライタッチはカタログでは、ヴィンテージツイル(VT)と表示しています。

プレミアムコットンは(OC)と表記しています。

完売した品番もありますが、Tシャツデザインが4つ&チュニック

ワンピが2つで、カラーは5種類です。

 

↓CHSS23-4708(VT)チャコールを着てみました。

 

野球のボールみたいな切り替えが入っています。

これは、袖の付け方にひと工夫していますが、着た時にウエスト周りに

ドレープが入って、ウエストの太さが気にならないのが良いです。

二の腕の真ん中辺りまで袖がきます。

 

スモークブルーはラベンダーに近いです。

 

 

ジュエルグリーン

 

ベージュ

 

ホワイトは、透けるのが気になる方は下にタンクトップを着ていただくと

安心です。

 

 

 

夏の暑い時は、1枚で着たいところですが、お袖のあき具合に合わせて

調整してくださいね。

 

カットソーのお洗濯は、どうされていますか?

平置きして干すと肩にハンガーの跡が残らないって言いますが、スペースに無理が

有ったりしますので、私の場合はハンガーに干して乾いてからスチームアイロンを

掛けます。

先日観たTVで、主婦の人の嫌いな家事にアイロン掛けがあるそうです。

アイロンは出しておけるなら、出しっぱなしにしておくと、畳むこととセットと

とらえるので、嫌にならないかもしれないです。

料理とアイロン掛けだったら、アイロン掛けの方がわたしは好きです。

 

プレミアムコットンは、強燃ではありませんが、毎年お作りしている定番の

綿素材です。