偽物にご注意ください close
← prev
next →
← prev
next →
営業日
臨時休業
展示会
イベント

news

2022年8月

日々のCOLLAGE・秋物のお知らせ

朝晩の気温がぐっと過ごしやすくなりましたね。

 

都会のど真ん中なのに、外から聞こえてくる鳥の泣き声がすごく可愛い鳴き方で、何処かからやってきたのかな?姿が見えませんでしたが、朝の食卓を賑わしてくれました。

動物にとっても、今年の暑さは『もう勘弁』でしょうね。。。

 

涼しい部屋で日中は仕事をしますが、夜の寝苦しさや暑いというだけで体力は消耗します。

8月は、お昼寝タイムを食事の後やおやつの時間に10分〜15分とることにしました。

環境が変わったのですから、対応できる様に過ごし方も変わって当然です。。。そうやって生き物は進化してきたはずです。

 

 

SIでは、今年の秋冬のワンピースは2型ご用意いたしました。

シワになりにくくお手入れも簡単に出来る、合繊素材です。

CHAW22-4602(MS) お袖のたっぷりギャザーが特徴です。

 

 

この様に、お袖をブウラウジングして、バルーンスリーブにしても着られます。

 

 

CHAW22-4603(MS) シンプルに見えますが、後がたっぷりのドレープが入る、コクーンシルエットのワンピースです。

お仕事の時の制靴はワンストラップシューズと決めていますが、スニーカーを合わせてカジュアルに着ても良いと思います。

 

 

 

 

身頃は、結構たっぷりです。

 

 

 

 

 

裾にスカラップのスリットが入っているので、歩き易いです。

 

 

秋になったらしたいこと、色々考え中です!

皆様は、秋の楽しみありますか?

 

わたしは、フォトグラファーの岡田さんが半農で作っている梨農園の今年の梨を注文したので、送られてくるのを今か今かと待ちわびております。。。。9月に入ったら発送ということなので、もう直ぐです!

 

 

 

香住の岡田農園の梨、Facebookの連絡先から購入可能です。

←こちらです。

 

ご興味のありましたら、チェックしてみて下さい。

 

日々のCOLLAGE・再生産のお知らせと秋物のご紹介

10月5日水曜放送の、TV『魔法のレストラン』水野真紀さんがSI-HIRAIのニットジレご着用予定です。

 

 

再生産の決定のお知らせ

先日上がったばかりですが、即完売となった幻のSI-HIRAIのふわふわの柔らかいショートローブ、CHAW22-4605 ナチュラルとメランジグレーの2色、10月末上がりで再生産が決まりました。

数に限りがありますので、ご予約ご希望のお客様は、お早めにお知らせください。

ご購入のお手続きが、ご予約とさせていただきます。→こちらからお願いします。

 

・ベージュ系の『natural』

・トップグレーの『melan grey』

 

 

日常で車移動の多い方は、ショート丈のものが扱いやすいそうですね。

ゆったり目のパンツと合わせても良いですし、今年はナチュラルカラーのご要望が多いですね。

『メランジグレー』も、トップ糸を使った白が混ざった優しいグレーなので、優しい印象です。

 

カーディとしてサッと羽織れるのが、お勧めポイントです。

 

 

昨日から秋物のご紹介をしていますが、気になるものが有りましたら、お問合せしてみてくださいね。

続き、今日はカットソーです。

CHAW22-4211(CS) お袖の太ゴムが、デザインポイント。。。だけじゃなく、ネックの立ち上がりも、他にない特別感有りません?

後にファスナーがあるので、着脱が簡単です。

ウエストはインにしても、出してもボトムに合わせて着ていただけますし、布帛のブラウスの様な存在感です。

お袖が、人より短めなので私の場合は少しブラウジングするとバランスが良くなります。

 

 

 

 

 

 

毎シーズン、リピートの方が多い形のCHAW22-4007(CS)です。

ロールカラーが小顔にまとめてくれるので、バランスよく見えます。

ボディのゆとりも相乗効果でしょうか。。。。

今年の素材は、柔らかくて気持ちいです〜♪

 

 

 

 

因みに、パンツはCHAW22ー4503(OC)のシガレットパンツです。