偽物にご注意ください close
← prev
next →
← prev
next →
営業日
臨時休業
展示会
イベント

news

日々のCOLLAGE カットソーアイテムのご紹介

SIの今年おすすめの第一弾、モコモコの毛足の素材は、タオルと同じ柔らかなコットンです。

タオルの様に、何度も何度も洗っていると、徐々に変化してきますが

柔軟剤でまた生き返ります。。。限度はありますから。

 

si-si-siでも、以前お袖を長くお作りした『萌え袖?』のプルオーバーがありました。

個人的にも好きな素材です。

 

少し厚さはありますが、着てしまうと重く無いし暑い季節は、毎日着ていました。

こちらから、ご覧いただけます→

 

 

 

si-si-siは今回は、ビックサイズのTシャツを作りたかったので、タオルよりもう少し

毛足の短いパイル素材を選んでみました。

 

この形は、肩に接ぎ目の無い形です。

脇に落ちるドレープがイレギュラーヘムな感じですが、平置きするとスクエアな

形なんですヨ。

 

 

 

定番でお作りしています、サークルTシャツです。

この形は、SDGSの『ラブ&センス』さんでお馴染みですね。

昨年は、明るいミントの様なグリーンを選びましたが、今回選んだのは

シックで落ち着いたお色です。

 

このTシャツ、ホント大振りのアクセサリーが合いますね。

 

 

 

 

そしてそして、色違いでお持ちの方が多いカットソーTシャツですね!

着やすいといつも褒められる『褒められT』

フワッと膨らんだお袖が、レギュラースリーブより大袈裟に膨らみすぎて

いなくてさり気ないデザインだからですね。。。きっと。

 

 

素材も、サラッとした着心地なので、真夏も快適です。

今年は、白から無くなってきています。

 

 

 

最後は、今年新しく加わったワイドスリーブデザインのTシャツ、最初のタオル素材の

ものと同じ形ですが、フラットなカットソーだとより良さが解ります。

前の切り替えが左右対象に入っているので、細っそりして見えますよ〜♪

細見えTシャツですね。

 

今日は、カットソーアイテム・Tシャツデザインについてご紹介いたしました。