偽物にご注意ください close
← prev
next →
← prev
next →
営業日
臨時休業
展示会
イベント

news

2022年7月

日々のCOLLAGE

9月の上りになりますが、Wスタンドカラーのブラウスで、3レングズのデザインに、新色が出ます。

綺麗なブルーが新しく加わります。

秋に向けてなので、少し抑え気味のブルーです。

素材は、いつものコットンサテンなので、少し光沢があります。

上着を羽織ってもゴワゴワしない柔らかさが気に入っています。

薄くても丈夫です。

ロングのみ、今回はグレージュのお色も作ります。

 

 

ご予約も承ります。

 

サイズやデザインは、こちらからご確認ください。→

 

 

 

夏物では、千鳥柄のグレー系の素材が残っておりますので、ドーナツブラウスやタイパンツ など、ご希望がありましたら、オーダー承れます。

オフベースの千鳥は、ドーナツブラウスが1枚作れるかなーくらいは、ありますが。。。

 

わたしも着ていますが、涼しくておすすめの襟付きのオーバーオールも、もちろんオーダーできます。

 

日々のCOLLAGE

改装前のフリーマーケットは、準備がギリギリで初日に、あんなにたくさんのお客様が来られると思っていなかったので、手に汗握る・背中に汗がヒヤリな感じでした。

暑い中お越しいただいたのに、不手際が多く、お支払いをお待たせしてしまったり、申し訳ございませんでした。

でも、手芸をされる方が今回多かったので、レースの布やボタンといった細かなパーツを、時間を掛けて選んでもらったりという洋服選びとはまた違う、楽しい時間だったので、いつかはまだ決めてないですが、また出来たら良いなと思います。

 

そして①、このブログを読んでくださったら良いのですが、ピンクのワンピースをお買い上げいただいたお客様に伺った携帯番号が繋がらなくて、お伝えしたいことがあるので、気づいてもらえないかなーと思っています。

いつも前を通ると仰っていたので、覗いて欲しいです〜言霊よ、飛んで行けー♪

 

そして②、小さいお子様をお連れだったご夫婦の方で、シェルリングをお買い上げいただいたお客様も、このブログを読まれたら、お立ち寄りいただけると嬉しいです。

 

 

そして、そして③、あのマーケットにお越しいただいたお客様へ、小さなハリネズミがクマ君とお茶する時の手土産くらい小さなものですが、感謝の気持ちを良い香りにしてお渡ししたいと思って、ご用意しています。

 

わ、絵を検索したら、なんとなんと結構大きいですね!

わたしの気持ちはもっと小さいですが、気持ちは詰まっております〜♪

 

 

 

 

日々のCOLLAGE/ 洋服周りのこと

洋服周りのこと第3回目。

 

夏のワンピースは、わたしには必須です。

特に今年は長めが気に入っています。。。というか、もうこれから長めが良いかなと思ったりしますが、また舌の根が乾かぬうちに、おかしなことを言ってしまいそうなので、短く切り上げます。

 

 

黒のワンピースは、コットンのタイプライターで、SI-HIRAIの以前のものです。

透けないので、1枚でも着れますが冷房がこたえるので、リネット(?)のキャミソールを着ています。

トップス部分が麻のテレコカットソーで、スカート部分が麻の平織りになっています。

10年ほど前に買って『あ、そうそう』と思い出して着てみたら、丁度良かったです。。。なっが。。。亀の時間感覚。

 

このSIのワンピースは、綿と麻でお作りしたものです。

ストライプもありましたね。

今シーズンはお作りが無いので、気になる方はお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

日傘の代わりのツバ広目の帽子は、旅行に行った時に買って、風に飛ばされない様に自分で紐をつけました。

完売してしまったポレポレさんのパナマか、このツバ広目を被りますがパナマのベージュ色が好きです。

ポレポレさんのパナマハット、再生産してくれないかなーと願っています。。。

 

 

 

ワンピースに限らず、パンツも体から離れるくらいのものが、暑さ避けに良いかなと思います。