偽物にご注意ください close
← prev
next →
← prev
next →
営業日
臨時休業
展示会
イベント

news

2021年9月

日々のCOLLAGE / ゴワッとしっかりコットンのこと

si-si-si comfortの定番シリーズで使っている、ゴワッとしたしっかりコットン

に、この秋の立ち上がりでキャメル色が加わりました。

これでキャメル・ネイビー・チャコール・ブラックの4色展開になりました。

 

あいにく、只今完売してしまっていますが、生地のストックはまだありますので

完売アイテムもお作りできます。

先ずは、お問い合わせください。

 

タイパンツ は、以前のものから5センチ丈を長くしたものを40サイズとして

新たに加わえました。

 

これは、ロールアップして履きたい方や、以前のものだと膝がにあたりが出た時

丈が短くなってしまったという方のために、ウエストやヒップ(元々ゆったりなので)

はそのままで、丈だけ長くしてみたのです。

 

 

ウィンドウジャケットのキャメル色は、トレンチコートやステンカラーコートだと

大袈裟かな、通勤しなくなったしなーという方の為のラフに着れるビック

シルエットのジャケット。。。すごいピンポイントです。。

腕を折り上げて、グシャっと着て欲しいです〜。

 

先日、ネイビーをご愛用のお客様が、背中がリュックで擦れてしまって色抜け

してしまったので、どうにかならないでしょうか?というご依頼がありました。

背中に切り替えを入れ、別のストライプ生地を縫い合わせることになりました。

 

上がりが楽しみです〜その方だけのウィンドウジャケットになりますね。

上がってきたら、お知らせしますね。

 

先日買ったミシンは、天王寺美章園のアクツミシンさんで、ベビーロックミシン

『5300DBN』というミシンです。

ロックミシンでは無いです〜。

本縫いのみのピカピカミシンです!

縫い始めが、結構急なのでまだまだ慣れておりません〜。

 

 

 

ヒルアンドンでした♪