偽物にご注意ください close
← prev
next →
← prev
next →
営業日
臨時休業
展示会
イベント

news

2022年11月

日々のCOLLAGE

今日で、11月が終わりますね。

空が、11月が終わりですよーとばかりに、綺麗な青空から灰色の冬空に変わりました。

『灰色の季節』っていう歌を思い出しますね。

この歌じゃ無いけど、随分大人びた歌が、昔は巷に流れていたんだねーと、昨夜の食卓の会話。。。

小学生低学年の頃、『折れたタバコの〜♪』ってピアノの赤いフエルトの布をネクタイの様に結んで真似してたのが思い出されます。。。もちろん7:3に分けに髪を分けて。。これも今思い出すと、すごい歌詞で恥ずかしくもなく歌っている自分て、お調子者の何者でも無い。

 

 

さてさて、お仕事の話です。

N-603OWデニムジャケットの3月上がりの発注を各店舗様に、募っております。

生産現場の諸事情があり、今年はいつもより早くなっております。

各店舗様への連絡が、まだ行き届いていないので、メールがまだの場合はもう少々お待ちくださいませ〜。

 

 

今ユニコーンのイラストを練習しているのですが、生き物の顔って難しいですね。

ユニコーンは、神話のお話が面白くて、時間を忘れてしまうので、危険です。。。

うまく描けたら嬉しいな、というただそれだけのことなんです〜午年なので(しかも丙午だし)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々のCOLLAGE

ブログでご紹介いたしました、新色のカーキ色にオーダーをありがとうございます。

サロペットとタイパンツ 、そしてウィンドウジャケットと色違いをお持ちのお客様からのご連絡に、大変感激しています。

 

お手元に届くまで、しばらくお待ちくださいませ。

 

 

 

 

※旅行が解禁になっても、営業日はこれまでと同じです。

SIETSISISIの営業日、金曜・土曜というのも、皆様受けて入れていただきありがとうございます。

他の日はお休みなのですか?とよく聞かれるのですが、他の日は展示会後の生産の仕事や次の展示会に向けてのことをしています。。。上がってきたものをご紹介したり、SIETSISISIのお客様とのメールのお問い合わせや卸先様とのメールのやり取り(会社だとプレス業の方や営業の方が行う様なこと)も、こういうお仕事の人の、会社にお勤めの人と同じだと思います。。。会議が無いことは、大きな違いかな。

春はどんな感じですか?という質問も、最近多くなってきました。

SIは、これから春物のカタログの写真撮影がありますので、もう少しお待ちくださいね。

si-si-siは、カタログ最近サボってますね。。。次、何か形にしますね。。。今考え中。。その前に、12月からクリスマスカード送りまーす!

 

 

日々のCOLLAGE

18日金曜と19日土曜は、OPEN DAYです。

本日発売のクーネル1月号に掲載の、SI-HIRAIのコートは既に完売になりました。

気になる方は、卸先様をお問合せくださいませ。

また2023年に再生産の予定ですので、お待ちいただける方は、来年まで

お待ちくださいね。

ノーカラーで、首元スッキリモダン。

わたしの印象はオキーフにも似合うコートかな。

 

 

 

最近『暫くブログを見ていなかったんですが。。。』という、メールをいただくことが多いです。

ブログよりもInstagramやFacebookの方が、スピード感がありダイレクトに繋がった感がありますもんね。

わたし『毎日更新してくださいね!』と指令が出てから(たまに間が空きますが)約束を守って更新更新。。。何年でしょうね?

数えると怖いですね〜のんびり気ままなもんですね。

 

今朝読んだ鳥の本で見つけたんですが。。自分に似てるかも、と思った鳥がいました。

人が持ち込んだ犬や猫に襲われて絶滅した鳥で、不思議の国のアリスに出てくるドードーという鳥がいます。

ドードーの意味は『のろま』だそうです。

動物が人に似てるのか、人が似てるのか解りませんね。。。

取り止めも無いことをいつもお付き合い頂き、ありがとうございます。