偽物にご注意ください close
← prev
next →
← prev
next →
定休日
臨時休業
展示会
イベント

news

2020年4月

日々のCOLLAGE

アンビ100貨さんの『私の心の整え方 vol.1』に、ショートコラム掲載して

いただきました。

 

ご興味ありましたらこちらからどうぞ〜←click

 

最近ハマっている『書き写し』のことです。

体は、治療や薬で良くなると思いますが、心を養生するのには、無心に

なる時間も方法の1つかな。。。違う人もいるかもですが。。

 

 

 

 

アンビさんは、si-si-siのお洋服をお取り扱いしていただいています。

そして、こちらでお取り扱いのjohaという肌着とウールの靴下が

個人的に気に入って愛用しています。

 

 

ウール素材の肌着も冬の間手放せないです。

ランニングの時にわかったんですが、汗が出てくると外気が下がっていたら

ひんやりとして体の温度を下げてしまうのが綿素材。

ウール素材だとそのひんやり感が無いんです〜靴下も綿素材のしっとり感が

感じない優等生なのです。

登山する人は、常識かな?

 

 

 

 

新聞の下の欄に、中学の時の担任だった先生が書いた本を見つけました。

取り寄せて読んだら面白くて。。後ろに顔写真があって、おそらく若い頃の白黒写真です。

丁度今の私くらいの時では無いか?

今、お元気だと85歳くらい。。。

もっと早くに読みたかったな、と思いました。

 

皆さんも、そんな経験ありますか?

 

 

 

日々のCOLLAGE

こんな街中で、しかもビルの中に本物のピザ窯があり、美味しいピザが食べられます。

ランチの時間にケイタリングも。。。『ピッツェリア・ラポルタ』のピザ、美味しいですよ〜

食べてみたい方は、こちらから ←click

 

 

そして、なんと日々のお買い物の中で、魚介類とお肉は『ビックビーンズ』という方が

多いのですが、先週末から魚介類の種類が増えて、普段では並ばない様なお魚が

市場から直で並んでいます。←click

 

 

 

レストランでも、お弁当にしてお持ち帰りができたり、工夫を凝らして頑張って

いますね。

 

 

これも、生きる知恵とアイデア。

 

あるいは普段、無理だな〜と思っていたことなどが、小さな光を指し示して

くれることもあります。

 

 

 

 

 

 

 

SIETSISISIも、2016年にオンラインショップを始めて約4年目になります。

少しずつですが、顧客様に認知されています。

 

それまでは、遠方の方へはクロネコヤマト便の代引きや、銀行お振込で

お付き合いをしていただいていたので、少しは便利に使っていただけるように

なったかと思います。

 

サイズや素材、着用写真はご希望があれば送らせていただき、なるべく

不安のないお買い物をしていただきたいと思っています。

 

SIETSISISIで完売のアイテムも、卸先様で残っていないか、お調べして

URLをお伝えしております。

 

作りすぎないことが、地球の為になることと基本思っています。

 

気になっているアイテムがございましたら、お問い合わせくださいませ。

 

 

※ご予約をいただいたスターシーブラウス、予定通り上がってまいりました。

明日から順にお送りいたしますので、少々お待ちくださいね。

 

 

 

 

日々のCOLLAGE

みんなの2週間後の未来のために、自粛の毎日をいかがお過ごしですか?

 

 

 

今日は、久々にご予約のお客様が来てくださいました。

久しぶりだったので、色々お話したいところでしたが

今はそうはいかないですね。

 

 

その後、ご予約では無いお客様が来られて、申し訳ないことですが

入り口でお断りさせていただきました。

 

 

 

ご予約かそうで無いかの違いを、ご説明いたしますね。

 

ご予約の場合は、事前に試してみたいものを連絡いただいています。

ご用意しておき、それを試着される、もしくは試着無しでも大丈夫ということで

決められるので滞在時間の短縮ができます。

 

今この状況は、あれもこれも着てみたい、ということは出来ません。

 

 

 

気温の上昇にともなって、この状況から少しでも改善されれば、いいんですが。。。

 

 

 

医療関係者のご家族は、毎朝複雑な思いで送り出していると思います。

ひとりでも感染しないように、自分が出来ることはしないと。。地球人だし。

 

 

 

 

 

 

『時をかける少女』を作った大林監督の残した言葉で、『過去は変えられないけど

未来は映画で変えられる』

映画のところを『人』に当てはめてください。。。

 

 

 

 

日々のCOLLAGE

今週から、SIETSISISIの営業はオンラインのみのご対応となります。

お引き取りのお客様は、メールにてお知らせくださいませ。

 

オンラインに掲載のアイテムは、お問い合わせをいただきましたら、出来るだけ

詳しくお伝えいたしますね。

 

 

 

先日お知らせした、4月24日Amazonで発売されるソーイング本『ひとつの型から作る

ふたりが作る服』、『予約しましたよー』という嬉しいお知らせを沢山いただきました。

ありがとうございます。

思ってもいなかったので、本当に嬉しいです〜

 

 

 

 

始めたばかりの初の展示会の時、生まれたての娘を連れて神戸ファッション

マートに出展した時のことを思い出しました。

当時の神戸ファッションマートがというより、世の中はまだオフィシャルな

場所に赤ちゃんが居るって考えられない光景で、関係者のスーツの方達に混じって

生後2ヶ月におっぱいを飲ませました。。。あずけられなかったものですからね。

 

こういう職業の展示会には、今では子どもがいることって珍しく無いんですが

20年も前のことですからね。

 

 

小さく『赤ちゃんがいる』ってあちこちから聞こえました。。

『おっぱいあげてるよ〜』とも親切なスーツの方が、ストレッチャーを運んできて

くれたので、オムツも替えることが出来ましたッ。

 

そこから常に『赤ちゃんがいる』仕事場、そして『子どもがいる』店になり

今は目が離せない老犬がいつもそばに『犬がいる』。

 

撮影もアートディレクターさんはじめ、皆さん大真面目な時なんですが

腕の中は。。。。この様な感じで進行しました。

 

子どもが犬に変わっただけか?というこれが本当の『パラレルワールド』

 

 

 

 

 

 

皆様、手洗いうがいで気をつけましょうね〜