偽物にご注意ください close
← prev
next →
← prev
next →
営業日
臨時休業
展示会
イベント

news

日々のCOLLAGE

今日は、薔薇の根っこが虫に食べられて、茎だけになってしまったので、新しい土を買いに行きました。

11月だというのに、昼間は重い土のせいか、汗ばむ陽気です。

 

こんなに暖かいというのに、確実に冬に向かっています。

 

新年の始まりは人間ドックからです。

 

皆様は、自分の身体のチェックしていますか?

 

会社だと健康診断がありますから、大きなお世話ですね。

 

年が明けてもいないのに、次の年の予定が決まって行くので、ちょっと健康でいないとな、と思ったものですから。。。

 

少し前、大川沿いを走っていたら、すごい勢いで『野口みずき』さんが駆け抜けて行きました。

音はして無かったけど『ビュン』という勢いでした。

 

40歳を超えてから走ったりヨガをしてみたり、身体のことを考える様になりましたが、ずっと小さな頃から続けていれば、もっと柔らかくなったのかな?もっと走れたのかな?などと思ったりしますが、今が現実!

出来ない事で学ぶことがあるので、できる人とは違う学び方をしているだけ。。。

 

新聞のコラムに自立についての記事がありました。

自立とは、金銭的に誰にも援助無く生きれる様になる事ではなく、援助されていたとしても周りの人と上手くやっていけるということだそうです。

73歳の方が書かれたのですが、本当にそうだなと思います。

忘れがちです。

 

 

ビュンと走れなくても、走れる人を応援は出来るから、その人にあった学びや過ごし方があると思う今日この頃です。