news

2017年10月

日々のCOLLAGE

近所の綺麗なお姉さんが連れてる、フレンチブル君です。

野々が中にいるのを知っているので、『ワンワン』元気な挨拶をしてくれます。

 

 

 

先週末で、予定通りsi-si-siの展示会が終了いたしました。

 

各会場まで足を運んでくださいました、お店のオーナー様・スタッフの皆様、また

会を催してくれた皆様、いつもありがとうございます。

お会いできなかった方々も、また次回機会がありましたら、よろしくお願いします。

 

 

今回は『おまけページ』ありました。

ドーナツブラウスとキュロットスカートのコーディネイトが、これは絶対に教えてあげないと。。

というか、私が感激したのですよ。

こんなに似合ってる人がいてるんだ〜と思って、久々に教えてもらったんです。

 

リクエストの多いカバーオールも、またまた作ります!

この素材が、コットンの一番好きなゴワゴワ感のある、ダンプ素材で

何回も気に入ってるから使っています。

今回は、ドクターコートのデティールを使った、ビックシルエットの

ウィンドウジャケットを作りました。

大きなポケットが付いて謎の穴もあります。

そして、si-si-si のお楽しみプリントは、なんと『上昇気流にのった鳥』と

いうネーミングのプリントで、どっかに飛んで行ってしまいそうなパターン。。。ひらひら

アイディアは、『木の精のプレゼント』の妖精が着てるワンピース。

 

ブローチも、今回は水牛素材で新型・真鍮で新型とモリモリ(盛り盛り?)

あアアアア〜早く見たくなったでしょう?   が 。。。少々お待ちを。

 

 

si-si-si comfortの春の洋服のスタートは2018年の2月からの展開になります。

 

※アクセサリーを除きます。

 

お知らせ

製品縫製をしていただける方募集

 

SI-HIRAI,si-si-si comfortのサンプルおよび小ロット生産

(1デザイン5〜15枚程度)をしていただける方か工場さんを

募集しています。

 

現在全国のセレクトショップへの卸売りと、直営店舗での販売を行っています。

年数回の展示会をベースに受注生産というサイクルで物を作っています。

小ロット、中ロット、大ロット、と生産枚数により、縫製を委託していますが、

現在、小ロットの方が、手がいっぱいの状況です。

 

募集要項

 

  • 布帛の縫製者                                           縫製(縫製工場、サンプル工場等)の経験があり丁寧な作業が出来る方。
  • 職業用、工業用ミシン又は、それに準ずるミシンがある事
  • 年齢、性別不問ですが、細かい作業も大丈夫な方
  • 当アトリエヘ、打ち合わせ、納品に来れる方(近県の方)
  • 在宅で縫製作業が出来る方
  • 報酬に着きましては、枚数×加工賃の出来高方式です。

 

その他詳細に関しましては、直接お会いしてお話しさせていただけると幸いです。

 

応募方法

 

  • 住所、電話番号、年齢、経験、等最低限の自己紹介を明記してください。
  • 応募の動機、可能仕事量、縫製場所の環境(小さいお子さんがいる、作業場がある等)
  • 縫製の技術が判断できるアイテムを持参していただけますとお話がしやすいです。

 

今回の募集は経験のある縫製者、縫製業の方の募集です。

未経験の方、ミニマムロットのある工場さんはご遠慮下さい。

 

先ずは、メールにてご連絡をお願い致します。

(有)シノワプランニングスタジオ  平井 宛

t.hirai@si-hirai.com

 

 

 

 

 

再生産

SIもsi-si-siも、秋冬物は素材のグループだとあと1つで、終了です。

これから、足りないアイテムやオーダーをお受けしたり、季節のど真ん中へと

進んでいきますが、今の状況をご報告しておきますね。

 

 

SI-HIRAIのミッドナイトドレス、再生産が上がりました。

←click

 

 

 

 

 

定番の白シャツ、『おめかしシャツ』お取り引き様の再生産をお受けしています。

 

 

 

ホワイトとストライプの2柄です。

ご入用の方は、販売先をお伝えします。

 

 

 

 

CHAW17-341ST  こちらは、直営用に再生産分が上がりました。

←click

 

 

 

 

 

 

CAPELINE

フェルト素材のキャペリン、届きました。

三浦良枝さん作、ラビットファーフェルトのツバが広めの、冬の帽子です。

 

軽くてとても暖かく、艶やかな黒のフェルトはアーミッシュの様に正装でも被れそうです。

 

🐇←click

 

 

 

後ろの毛が無い方がスッキリしてて、好みです(また髪切りたくなってきた。)

 

 

 

この秋の『その娘、青き衣をまといて。。。』の青いシリーズのどのアイテムとも

相性が良いところも、気に入った理由の一つです。

 

 

 

 

 

17-AW004B ロング丈、ウエストに紐を結ぶと着易くなります。

 

 

 

 

タッセル付きの紐が最近気に入っています。

作れそうです。

 

こういうのは、1本あるととても便利ですね。